東京を離れ、日本を離れ、初めての一人きりの海外生活。

この街はかなり発展していて、かつ日本人の住みやすい街で

ちょっと歩けば日本食は手に入るし、日本の技術に肩を並べられるネイルもできるし、美容院だって困らない。


30カ国以上旅をしてきたからか、海外をそこまで異世界と捉えていないからか

ストレスなく過ごすことができている。


最近、日本に置いてきた彼氏と別れた。

別れる前はもう、別れた方が楽だし、こんなしんどい思いはもう沢山。って思っていたけど


一人になると、彼の愛情に胡座をかいてたことを実感する。

あれだけ真剣に向き合ってくれてた彼に

私は十分向き合えてたかな。

私は幸せにしてあげられてたかな。


年を重ねるにつれ、恋愛が難しくなる。

お別れがしんどくなる。

強くないのに、強いみたいな決断をしてしまう。


東京では自力で住めないような

素敵なプールと素敵な夜景をいつでも楽しめるこの街の素敵な一部屋で

全てをうまくやるって難しいなって、痛感して

迷子になった感情を一人ぼっちにさせないように

私が私の面倒を見てあげないとどうするのって

ちょっとだけいつもより自分に優しくして

結局いつになったらこの世界に馴染めるんだろうって

簡単に絶望する。


今年こそ優しい人になりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?