見出し画像

なんてことない1ヶ月

地元を出て社会人として新しい生活を始めてからちょうど1ヶ月。

新しい環境で新しい人達とも出会い、そこそこ楽しくやっている。

一人暮らしも慣れてきた。元々ひとりが好きな自分にとって、他の誰かを気にせず、好きな時間に出かけたり、テレビを見たり、動画を見たり、ジムに通ったり、料理をしてみたり、突発的に新しい何かをしても誰からも何も文句を言われない。

誰かから守られることがない分、全て自分次第だ。自分のやることの責任全てが自分にのしかかる。

この調子であっという間に1ヶ月が経ってしまった。

なんてことない1ヶ月。

地元の友達や東京に行ってしまった同級生、地元の仕事仲間と大体2日に1回ぐらいは電話で話もしている。

劇的に変わるかと思えば、実はあまり変わってない。

体だけ新しい場所に来ただけで、あとは何も変わらない。

これもインターネットのある現代に生まれてきたからこそだと思う。いい時代に生まれてこれたと本当に思う。

この調子で残りの11ヶ月も過ぎていくといいな。

変わらないものがある感覚があるからこそ、少しずつ新しいことを始めようとする気概を持てる気がする。

これぐらいが自分にとっては丁度いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?