見出し画像

【フランス人エンジニア】初デート

フランス出身のエンジニアとデート
してきましたよ。


百貨店の前で待ち合わせ。

先に着いたらしくご丁寧に目印になる看板を書いて送ってくれたわ。
百貨店前って人混みやから助かった。親切だわ。

メッセージは日本語で、漢字も使ってはります。

会って一言目
今日のドレス素敵ですね


日本語も英語もペラペラです。

書くまでもなくレディーファーストね。

そして本当になんでも褒めてくれるよ。


食事中、わたしの手を見て

綺麗な手だね
いや、割とゴツめやと思うけどありがとう

エンジニアさんの話を夢中で聞いて
ハンバーガーに刺さってる竹串を食べかけたら
笑いながら竹串を慌てて抜いてくれたわ

食後。

お手洗い行く?

んー大丈夫かな

ホントに大丈夫?行って来たら?

行ってる間に会計済み。


お手洗い行く?って聞いてくれると
行きやすくて助かるね。

散歩がしたいとのことでコーヒーを買って散歩。

川の土手に座ってお話。

学生みたいだわ

風が気持ちよかった。


わたしのスカートが汚れちゃうからと
自分のバイク用のパンツを下に敷いてくれた

ノースリーブのわたしに寒いでしょって
上着を貸してくれたよ。
肩にかけて前で結んでくれました。

川の土手では
エンジニアさんがフランスに住んでた頃から
習っているという合気道の話
日本のどこが好きか
お肉を食べない理由から
宇宙の話まで。
ほぼエンジニアさんが喋ってた。

哲学的でしたね。。

恋愛の話もチラホラ。

わたしは9割聞き役。


この話つならなかったら言ってね、って
度々聞いてくれたわ。

話はどれもとても面白かった。
エンジニアさんの事が知れたし
何が好きか何に興味があるのかわかったし。


話の途中で

大切な人にメールしないといけないから
ちょっといい?

いいよ。気にしないで。どうぞ

(わたしにLINE着信一件)

君にだよ😉

(LINE:アンさんと一緒に居てとても楽しいよ)

オモロイ!笑笑
きゅんきゅんとはならない(笑)

21時。

わたしはもう帰りたいと思っている。

つまらないとかではなくて
初デートはサクッと帰るのが良いので。

でも大抵 男の人は
まだまだ一緒にいようとするのよね。
帰りたくならへんのかな。

帰ろうというタイミングを逃して
どうしようか、って言いながら
また散歩へ。

テレビを家に置いてないって言ったら
僕もだよってすごく喜んでた。


ずっと我慢してることがあるの

なに?

キスしたい

我慢してて😑

言わなきゃ良かった😣


情熱の国フランス さすがやな。
キスって向こうの人は初デートでもまあ普通って。
わたしはしたい気分じゃないからお断り。


会ってて頻繁に言われたのが

「何がしたいか言ってね。」
「君にとって何が良いの?」
「君がイヤならやめておこう」


何がしたいか言ってね。は
何回も聞いてくれた。

自己主張の塊のわたしとしては楽だわ。
意見を聞いてくれると一緒にいて快適。

18時から会って22時に帰ると告げて帰った。

もう?って感じだったけど
眠たかったし。


次はいつ会う?ってLINE来た。
また数日後に会う約束をした。
そらから毎日マメに連絡をくれるよ。


でも頭に霞むのは営業くんなんだよなー
エンジニアさんじゃなくて
営業くんと飲みに行きたいと思っているわ


エンジニアさんはワインは飲むけど
他のお酒はあまり飲まないらしい。
居酒屋で🍻みたいなのは無理そう。残念。


188センチのエンジニアさん。
高身長のわたしには願ったり叶ったりだね。

んー。
今のところ友達って感じ。
異性と感じるところはない。
もっと会ったら変わるのかな。
賢すぎてお兄ちゃんみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?