見出し画像

仮称「魔法の草堆肥do_no部」経過報告 土嚢袋で草堆肥を作ってみよう 6

 仮称「魔法の草堆肥do_no部」の土嚢袋で草堆肥を作ってみる試みの経過報告「最終回」です。

 前回の記事以降、3人の草堆肥はどうなったのか?
Chappyさん
 熱心にエノキやシメジのキノコ液をかけるも、どうやら違うキノコがにょきにょき。(^^)
 もう少し熟成させて様子を見るそうです。いいんじゃないでしょうか。

 と思っていたら! 06/10にいよいよ終了宣言。エノキ生えた!www

うずまきさん
 
先日までアメリカミズアブのうじ様と遊んでおられたんだけど、一足先に土にお帰りいただかれた模様。(^^) いいんじゃないでしょうか。

 さて、そんな私といえば、先に作っておいた草堆肥第一弾を堆肥枠の中で完熟中ですので、そちらの山と合わせてしばらく様子を見ることにしました。

ガレージで寝かせておいた土嚢袋。どうかG様がたくさん出てきませんように。www
うわっ、2匹出てきた。(^^;)  しばらく休んでもらってジャガイモの後の畑に入ってもらいます。

 というわけで、何とか「魔法の草堆肥do_no部」の「土嚢袋で草堆肥を作ってみよう」プロジェクトは無事に終焉に向かっております。
 
 今後、新しいメンバーが入って来るのか?また土嚢袋で草堆肥を作るのか?それとも違うことをして遊ぶのか?どうなるやら全く分かりませんけど、たぶんまたしばらくしたら、何かやりだすんだろうなあ。(^^;)

 私はとりあえず静かに生い茂って来た夏草で草堆肥第2弾をセッセと積むことにしましょうかね。

では。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?