見出し画像

ストームは突然に 龍がごとく

 昨日の朝の出来事。
 一天にわかにかき曇り。www

昨日、朝8時の雨雲レーダー。
滋賀県北部に気象庁の竜巻注意報発出。

 私はこの時、庭に立ってあたりの様子を観察していたんですよね。(^^)

何者かに追われて上空を逃げ惑う鳥達。とにかく雲の流れが速い。風雲急を告げるとはこのこと。
おお、突然我家の上空に現れたのは龍か?巳白さん!本物だー。スゲー!初めて見るぜ!と
ワクワクして撮ったんだけど、よく見るとこれはどこかの畑から舞い上がった農ポリ。
すごく長いですね。こんなものが舞い上がって飛ばされてるのを初めて見ました。www
雷鳴がだんだん近づいて、高まる緊張感に右往左往するカラス。
突風と激しい雷。そして、その直後に滝のような雨。
雨に打たれる庭の松の枝。
慌てて家の中へ逃げ込んだけど、全身ずぶ濡れです。

 いやあ、すごかったです。


あとになってわかったんだけど、社の大木が風で倒れて灯篭が壊れていました。


 少し離れた町では竜巻が発生して、家屋に被害があったようです。
 でも、怪我人が出なくてよかった。(^^;)

サポートしていただけるとうれしいです。いただいたサポートはよりよい記事を書くために使わせていただきます!