見出し画像

湖北の桜花 2023 高月町柏原の桜のトンネル

 私の住む湖北地方は、滋賀県内でも桜密度が圧倒的に高いと書きました。

 さて、今回はそんな湖北の桜並木の中でも特に圧倒的な美しさを誇る高月町柏原の高時川堤をピックアップ。

 実は私は去年も写真を撮ってブログUPしてますが、ここの桜並木には1㎞以上にわたってソメイヨシノが約500本植えられていて、圧巻の一言。他の追随を全く許しません。

 提の両側に桜が植えてあるので、まさに桜のトンネルなんですよね。特に午前中はたまーにしかクルマも来ないので、こころゆくまでこんなふうに写真を撮っていられます。

 犬を連れて桜の下をのんびり散歩する人や、自転車でやって来て写真を撮る人はチラホラおられますが、写真の点景にするにはちょうどいいくらいの感じです。

 というわけで、有名なお花見の名所へ出かけるのもいいけど、地元の無名なところでのお花見も素敵です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?