見出し画像

円谷英二ミュージアムでジオラマ撮影してみたら

 円谷英二ミュージアムの続きです。

 さて、ゴジラを堪能して向かったこちらの「特撮スタジオコーナー」では、当時の東宝撮影所(現:東宝スタジオ)の特撮スタジオをミニチュアジオラマで再現してありました。
 こりゃ、おもしろい。こうして撮ってみると背景がぼけてものすごい臨場感じゃありませんか。w

こちらは迫力ある大プールでの海戦シーン撮影風景のジオラマ。
海の波も戦艦もすべてミニチュアジオラマで作られているところがすごい。
背景作画は島倉二千六氏だそうですが、空の表情がリアルですねえ。
当時の特撮現場の空気感が伝わりますね。


そして、こちらは「須賀川でゴジラを撮影する」のジオラマです。
ゴジラに演技指導をする監督を見ながら「早く終われよな。」と再開を待つ撮影スタッフ達。w
「はい、カット!」いやあ、堪能させていただきました。(^^)


裏手には撮影小道具置き場までミニチュアジオラマになってました。凝ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?