見出し画像

柿の若葉がシュールでした

 庭の柿の古木が若葉を展開しています。
 透過光が美しいのでちょっとハイキー調に撮ったら大変シュールでしたので、そのままUPします。w

 

 この柿の木は毎年秋になるとたくさん実をつけるのですが、昨年は赤くなったとたんにハクビシンに一つ残らず食べ尽くされてしまいました。

 で、こちらはそのすぐ横に植えられているイチジクの若葉です。このイチジクも数十年前からここに植えられていて、毎年すごくおいしい実がたくさんなります。

 そういえば、イチジクも最近食べてないことに今気づきました。これもハクビシンがすっぺり食べてるんだろうなあ。

 まあ、いいんだけど、人間にも少しくらい残しておいてほしいものです。



全部食べるはさすがにアカンやろ!と私は言いたい。^^;



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?