見出し画像

子カマキリの狩り

 えー。前回までカマキリの赤ちゃんと呼んでいたんだけど、一回りも二回りも大きくなって、ますます活動的になって来ましたので、今回からはカマキリの赤ちゃんあらため「子カマキリ」と呼ばせていただきます。

 さて、今日も今日とてそんな彼らに朝から遊んでもらっている私です。w
 雨上がりの草むらに今朝は3頭が出てきています。虫たちは雨が降っている間は活動しませんから、お腹をすかせて狩りに出てきたのでしょう。

ミョウガの葉の上でじっと獲物を待つ1号。
草むらのずっと奥深くに潜む2号。
そして、ネコジャラシの葉の上で獲物を待つ3号。
おい、3号。そんなに目だつところにいると、この前みたいにまたクサグモに襲われるぞ。
と思って見ていたら、葉の上にとまるハエをロックオンしてソロソロと近づく。(^^;)
おおっ。一旦飛んだハエが3号のすぐ眼の前にとまり直しました。これは大チャンス!
あらら、今度は遠くへ離れました。この後、ハエは知らん顔でどこかへ飛んで行きましたとさ。
うーん。これはものすごく惜しいところで逃げられましたね。悔しがる3号の顔がすごい。www
いつまでも未練がましく残念そうな3号。さっさと気持ちを切り替えて次がんばろうな。w

 

 以前より身体も大きくなって、
 少し狩りになれてきた様子ですが、
 まだまだ上手ではないですね。(^^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?