見出し画像

戦いは昼寝の最中に始まっていた

こんばんは。
桜木杏乃です。

今日は平日ですが
仕事が休みでした。
うちの人も休みだったので
起きてからはずっと
家事をこなし、
大体全部終わってからの
午後に、ソファで眠りこけておりました。
1人で過ごす休日は
ナマケモノもびっくりするくらい
動かないのですが、
誰かしらが家にいるとなると、
なぜかじっとしていられず、
かと言ってずっと動いていると、
私は何のためにこんなことしてるんだっけ、と
病み思考に陥りそうになるので、
そんなときは
「今家事をこなしているのは、私ではない」という
謎の暗示をかけつつ、
現実逃避しております。

その方が、自分の時間を
誰かのために使ったという
自己犠牲のような思考に陥らずに
いられるかなぁと考えましたが、
すでに意識した時点で
そうなる可能性が出てくるわけなので
人間の意識は恐ろしいと
思います。

さて表題にも少し触れたく思います。
前回ブラスタのイベントを
最後に全力で周回した反動か
次回イベントへの調べが
かなり甘くなっておりました。
いつ始まるかすらも調べていなかったため、
まさかの今日、
昼寝から目覚めて初めて
今回のイベントの仕様を知りました。

又聞きなのであまり詳しくないですが、
ランキング順位次第で
もらえる報酬が変わってくる
イベントのようなので、
正直今回は
古参ユーザーにより
有利になるかなと思いました。
さらにスタートダッシュで
こけているため、
報酬が揃う気もしません。
なので、写真の
玻璃くんの報酬カードが一枚
手に入れば、
最悪今回はいいかな、と
思っております。

今日の写真は
先ほども記述した
報酬の★5の
玻璃くんのカードです。
見た瞬間、卒業ソングが頭の中で
流れ始めてしまい、
本編で、スターレスは辞めないけど、
大学に復学するから
出れる数は少なくなる旨の
話があり、
なんだか少し、
このまま卒業してしまいそうな
切なさを感じました。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?