見出し画像

アーティストってかっこいい 米津×常田の対談視聴して感想

こんばんは。
ならぬ
こんにちは。
桜木杏乃です。

昨日は何もしたくない病にかかり、
洗濯物を2回回しただけで
もういいかなとなりましたが、
朝は若干元気で、
キウイの皮をむいて食べるくらいの
人間性がありました。

昨晩、「KICK BACK」の対談動画を
視聴しました。
米津玄師はボカロP時代から
聴いていますが
今も衰えずに新しい音を生み出して
いくので、本当に私たちと
同じ脳みそを搭載しているのか
疑わしくなってきます。

King Gnuとしてメジャーシーンに
切り出そうとしていた矢先の常田さんと、
JPOPのトップランカーで
もともと交流があった米津玄師さん。

私たちからしたら、
なんで一緒にやってるの?!
神の組み合わせだ!! と
思うところですが
彼らとしては必然、
あるべくして起きた事、という感じで
裏話が明かされるごとに
アーティストの人脈然り、
ものづくりの奥深さが
見えます。

それと同時に、
私にはなぜこの奥深さがないのか、
反省するばかりです。

考え事をするとすぐ
容量オーバーするのか
頭痛があるのですが、
たぶん思考の組み立て方が
悪いのかなと、
最近では思いつつあります。

人生短いのに、今更分かっても、という
諦観もありますが、
爪痕も残さずに
この世界を去るには悔しすぎる、という
なんとも自分勝手な思いが
戦うばかりです。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?