見出し画像

夏の課題図書を思い出したゲーム体験

こんばんは。
桜木杏乃です。
と、書きましたが
本日は頭痛等体調があまり優れないため
早めに出させていただきます。

こんにちは。
桜木杏乃です。

この間、ブラスタの新曲
「烏合島」の原典について
考察を行いましたが、
私の予想はきちんと外れてくれていました。

ストーリー内で
明言はされておりませんが、
「十五少年漂流記」が原典と思われます。

思ってたより題材が
ドロドロしていなくて驚きました。

しかも記憶が正しければ、
小学生の頃、教科書で
読んだような記憶もあります。

「韋駄天」の時も思いましたが、
意外と義務教育内で触れられるものでも
多く作品が作られているのでは、と
感じました。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?