見出し画像

三暗刻が1番好きだけど、変って言われがち

こんばんは。
桜木杏乃です。

今日は最高気温が低めだったので
冬服を着て行ったら完全に失敗しました。
やはり動くと暑いです。
裏地あったか系はもう着なくて良さそうですね。

さて、表題ですが、
私は麻雀の役では「三暗刻」が好きです。
言葉の語呂的な部分もあるのですが、
トイツが集まった形が綺麗であることと、
対々和になりがちな形の中で
稀に作れる形であるので
結構好きです。
狙いに行くのは難しいですが
うまく絡めて作れると
爽快感があります。

昨晩も麻雀の勉強を
しようと思いましたが、
眠気が勝ってしまい、
計算表だけノートに写して、
眺めて終わってしまいました。
30符のロン、ツモは見覚えの多い数字が
あるので目で覚えやすいかと
思うのですが、
他の数字がどうにも
意識していないものが多かったので、
意識しつつ覚えていき、
勝ち筋に繋げたいです。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?