見出し画像

まんまるで可愛いけど… ディズニーシーのスズメ

こんばんは。
ならぬ
こんにちは。
桜木杏乃です。

先日、東京ディズニーシーに行ってきました。
最近のちょっとした趣味に、
野鳥観察もどきがあるのですが、
ケープコッド周辺は
スズメが特に多く、
体格のいい個体も多いです。

今日の写真は
ケープコッドのポップコーンワゴン前の
茂みにいた、まんまるスズメです。
人間側からしたら
まんまるでふわふわなものは
可愛く見えるのですが、
健康面で言ったら、
正直心配になります。
(人間の食べ物を食べて
育っているから、当たり前かもしれませんが)

人間側からしたら、
野鳥が勝手に食べている認識かも
しれませんが、
彼らは落ちている食べ物を
食べて暮らしています。

意図的に落とす人もいるのですが、
それは生き物への優しさではないように
思う気もします。
もちろん、お世話の必要な
生き物もいます。

どこまでが良いこと、悪いこと、
それをしたことによる先の影響も
考えて行動できるのが
こちら側の良いことかもしれないと思います。
なんだか偉そうなことを
書いてしまいました。
今日の、思うところです。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?