生き別れの兄とtwitterサークル

唐突だが最近困っていることがある。それは

「このアカウント(@romachil55)、リアルで関係ある人にバレすぎ!」

という問題だ。実は大学の東方サークルに加入しているのだが、そっちでは別のハンドルネームで通している。しかし同じ界隈で活動している以上、このアカウントがバレてしまうこともある。何人かには自分から明かしたし、このアカウントのフォロワーが大学東方界隈に参入してくることもあるのでその時は声をかけたりするのだが、特に最近はいろんな人に勝手にバレてしまって悩ましく思う。

https://x.com/himakutumin/status/1713595692009324882?s=20

ひま人さんという方がこんなポストをしていた。この方は元々大学東方界隈の方で、卒業されてOBとなっているが今だに仲良くさせて頂いている。この人には随分前に自分からこのアカウントの存在を明かしたのだが、問題はこっちのアカウントのIDと名前をメンションされたことで、多分そこそこの人に存在がバレてしまったことだ。リアルで関わりがある人からすれば、日頃のツイートから僕を特定することなんて非常に簡単なことだろう。僕にもう逃げ場はないのかもしれない。

ここまで垢バレの現状について語ったが、バレて問題があるかと言われれば実はそんなにない。せいぜいえっちな絵をリポストしているのを見られたり内輪ノリのキツいリプライを観測されるだけだ。とはいえ何かの拍子に炎上するかも知れないし、ネットの世界くらい好き放題暴れ散らかしたいのであんまりバレては欲しくない。このアカウントの所業のせいで、大学東方界隈で"キツい人"みたいな扱いを受けるのは何としても避けたいところだ。垢移行も考えてはいるが、このアカウントが積み重ねてきた人との繋がりを考えると捨てるのはあまりにも忍びない。そこでこのアカウントを見つけた大学東方界隈の方には、どうかこの垢を別垢の生き別れの兄だと思って頂きたい。ここで行う全ての所業は、大学東方界隈にいる僕とは全く関係がない、はず。

ところで、大学東方界隈で使っているHNないしアカウントは大学用のリア垢と同じである。流石にリア垢で「東方サークル入ってます!」とは言えないので隠しているのだが、それでも大学東方関係のポストをしたいときの為に、リア垢のtwitterサークルに大学東方界隈の人を入れてそこで投稿をしていた。それでこれまでなんとかなっていたので良かったのだが、なんと先日twitterサークルが消滅してしまった。これには非常に困っている。いっそのことこっちのアカウントに東方関係のものを全て移行してしまおうとも思ったが、一応リア垢の名義もそこそこ定着してきたし、いきなり変えるのは得策ではない気もしている。そして何より、このアカウントの自由度が下がることは僕にとって度し難いことこの上ない(もう既にだいぶ下がってはいるが)。イーロンマスクには是非ともtwitterサークルの復活をお願いしたいし、可能ならリストのように複数作れるようにして欲しいと思っている。

さいごに
インターネットくらい好きに暴れさせてくれ〜!!!!
あともし逆にこっちのフォロワーがリア垢を特定したとしてもどうかそっとしておいてね!精々大学の名前がわかるくらいでそんなに情報量もないよ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?