バーに行ってみてえ!

テレビもある!ラジオもある!が…

もちろんバーもある、それも歩いて10分くらいのところにある。最寄駅にカラオケがある程度の都会に住んでるので、それくらいはある。しかし、行ったことはない。僕みたいな低身長ヒョロガリが行っても「ガキはミルクでも飲んでな」とでも言われそうで中々行く勇気が起きない。それに値段がよく分からん、ショット一杯で1000円くらい取られそう。でも行ってみたい。雰囲気とかさっぱり分からないが、なんかカッコ良さそう。カウンターの向こう側でグラスを拭くマスターと、独り静かにマティーニに口づける男、うーんかっこいい。あとアレもやりたいよね「あちらのお客様からです」ってやつ。その後は馴れ馴れしく話しかけたりせずにクールに店を出たい。

オタクバー U.N.逢縁は名古屋にない

ところで、「U.N.逢縁」というバーを知っているだろうか。このバーは東方projectをコンセプトにしたバーで、キャラモチーフのカクテルを作ってくれたりするらしい。今は東京と大阪の二箇所に店舗を構えている。つまり、名古屋にはないし、行ったことはない。例大祭とか紅楼夢の時に行けばいいじゃんと言われればそれまでなのだが、はるばる遠征してきてる以上前日は疲れてるし、当日は早く帰らないといけないことが多い。それにイベントの前日や当日なんて絶対混んでるし、そもそも交通費・宿泊費・軍資金 etcで金欠必至なので、色んな意味で行くのが難しい。だから名古屋にできてほしいなあとずっと思っているのだが、以前twitterでぼやいたところなんと店長さんからリプが来た。


ちなみに神奈川への出店の話はなくなったらしい

まあ要するに「遠くて管理できんから無理!」とのこと。これには僕も確かに…となってしまった。他でもない店長から「無理!」と言われてしまった以上、逢縁Nagoya ができる可能性はほぼないだろう、かなしい。

おわりに

バーに限らず、東方関係の何かができてくれると嬉しいな〜。あと僕のバー童貞卒業に付き合ってくれる人募集中です。

p.s.萃夢荘の話はまたどこかで書こうと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?