名称未設定のデザイン__5_

mofmof、バレンタインチョコ配布禁止だってよ!

こんばんは!

明日はバレンタインデーですねー!

最近では「義理チョコをやめよう」といった広告を出すメーカーもあったりで、バレンタインデーのあり方も変わってきていますね。


ということで、実はmofmofでは、昨年バレンタインやめてます!

実は去年の今頃は私、臨月だったのでお休みいただいてたんですよね。本当に何もやってないみたいです。


そして今年もこんなslackが・・・!

バレンタインチョコ配布禁止令、出ました!!!

スクリーンショット 2020-02-13 18.53.08

本当にそうなんですよね。社交辞令というか当たり前のように、「バレンタインには女性がチョコを持ってくる・持ってこないなんてないだろ」っていうのは往々にある。

そしてそれに対してホワイトデーで多めに返さなければ男性は評判が下がる可能性がある…。(返さないなんてありえないよねという無言のプレッシャーもありそう。笑)

つまりは…

お互いにとって面倒な作業が増えるだけなのですよ、はい。


思えば私は過去在籍していた会社で、下っ端だったため、他の女性社員からお金を集めてめちゃくちゃ混んでる日本橋三越の催事場に購入するものを指定されて買いに行かされたこともあったりしました。(今考えるとゾッとする。その時間にどのくらいのタスクができただろうか。)


とはいえ、mofmof社員って結構お菓子好きの方多いんですよね。お菓子が差し入れで入ったり、イベント用にお菓子を置いておいたりするとすぐに消費されます。だからチョコ食べたい人もいるんじゃないかなーと思ったりもします。

「・・・好きなチョコを個々で購入して食べましょうよ」ということにして、是非プライベートでたくさんチョコをもらってください。笑


最後に誰得?ですが、私おすすめのチョコはこちら!

お高めですが、滑らかチョコの香りもしっかり、ミルクチョコなので適度な甘さでめちゃくちゃ美味しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?