見出し画像

人馴れしない猫がデレデレになるまで♯5


先日、夜ご飯作って片付け終わったあと、ふとメールを見たらスキ♡やフォロワーさん通知がすごくて😱✨(おそらく他のみなさんに比べたら全然多くないのですが、私の中ではものすごく増えてて…)
どうやら山門文治さんの『今、このnoterが面白い!』に選んでいただいたことがきっかけのようです!

発信力のある方に紹介していただいたことで、拙い自分の記事が多くの方に届き、その中で〝好きだなぁ〟とか〝うちも今人馴れ中で悩んでる〟とか〝動物とはあまり接した事ないけど、そういう状況も起こりうるのか〟とか
なんでも良いのですが、この記事を読んで何かを感じてもらえる機会が増えたことに只々感謝です!

山門さん、記事を読んでくださる方々
貴重な時間を使っていただきありがとうございます☺️

時間とはお金であり命ですからね🌸

さてさて前置きが少し長くなってしまいましたが、あんみつのお話に戻ります。


〜焦りがでできました〜

あんみつを迎えてそろそろ1ヶ月…
飼い主は日に日になんとも言えない焦燥感に駆られていました。

当初の予定(飼い主の勝手な)では

1週間くらいで慣れて触らしてくれるだろう…
1ヶ月くらいでケージは撤去して家の中を自由に歩き回ってもらおう…

なんて想像していたのですが、
現実にはあんみつとの距離は中々縮まらず、半径1m以内に近づくと逃げるし、触ろうと手を出せばシャーッが飛んでくるし😂

この頃ケージも開けっぱなしにしていたのですが、人間が動いている時にはケージからは出てこず、こちらがリビングでじっとしている時か、夜寝静まってからは出てきてバタバタ走り回っているようです。


リビングの端っこで飼い主たちを観察


いや、あんたどこぞの家政婦じゃないんだから。笑


こちらに興味はあるんですよね。
でも好奇心より怖い方が勝っちゃうから一歩が踏み出せない…

中々手強いなぁ……😅


実家でも何匹か猫を飼っていたし、田舎だったので野良ちゃんも結構見てきましたが、その中でもトップクラスのビビりさんです。

そうこうしてるうちに事件は起こってしまうのでした。


♯6へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?