見出し画像

-10- 人生の夏休み

おはようございます☀こんにちは☀こんばんは☽
ずっとnote書きたいと思っていたけど
全くというほどそういう気分になれず。
でも今日は書きたい欲があるので書きます。


お仕事お休み中

心の元気がなくなってしまい今はお仕事をお休み中。

クリニックもそろそろ慣れてきた(よくない慣れ)

睡眠障害だったりやる気のある日ない日の差が大きかったり
前は楽しくできてた自炊もできなかったり…
最近辛いのは家の向かいで行われている建物の解体工事の音
仕方がないのはわかっているけど朝から夕方まで続く大きな音と
震度1くらいの地震のような揺れが続いているのが本当にストレスで
頭おかしくなりそう。
バイクとかの音も結構しんどいんだよなあ。耳栓欲しい…!

これでもかってくらい時間があるけど外から入ってくる情報が多すぎて
全然読書ができてないのも地味につらい
SNS見すぎてしまうのもどうにかしたいな…

あとは、将来への不安が大きすぎる…
お休みが長引くのか、仕事に戻れるのか、仕事を辞めなきゃいけなくなるのか…
自分の生活のことを考えるとお金も必要だし仕事に戻れるなら戻りたい
けど、戻ったところでまた心が終わる気もしてる
まあこの判断はもうお医者さんに任せるしかないよね
生きることに必死だ~

久しぶりのお出かけ!

休職してから病院と必要な買い物以外引きこもってたから
久しぶりに友達に会えたのがうれしかった☺♡
(2週間ぶりくらいにちゃんと人と会話した)
インプットばっかりの日々だったからたくさん話せたのもそうだし、
なによりも今の状況を受け入れてくれたことだったり
アドバイスくれたり… 
友達の数は両手に収まるくらいしかいないけど
わたしは私が好きな友達を一生大切にしていこうと思う

久しぶりの外出で暑くて死んだけど最高に楽しかった!

どこかに行きたい

せっかくこんなに時間があるならどこかに行きたいって思ってるけど
すごく疲れてしまいそうなのと、暑さが心配で迷い中
日帰り 関東 自然 いい所ないかな

今を生きるのむずかしい

昔からだけど「今を生きる」「今を一生懸命」が結構苦手。
あの時ああしてればよかったなあと後から思ったり、
逆に未来のことばかり考えてずっと不安になったり
私はいつ私の今を一生懸命生きられるのか
変わりたいところ……

酒ツマの松田元太見たらちょっと元気出たよ、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?