見出し画像

-09- もやもやもや

ツイッター(いまだにXに慣れない人)やインスタを見て落ち込む毎日。特にインスタはリアルに同級生の生活が見えるからなあ。

結婚してる人
子供いる人
旅行してる人
いいディナー食べてる人
キラキラ充実してる人

あまりにも自分の生活とかけ離れていて、しかも叶えようとしても叶えられないことが多すぎてどこでこんなに違いが出ちゃったんだろうって考えてしまう。

自分の悪い癖ってわかっているけど治せないのが「他人と比べてしまうこと」羨ましがったところでその生活が手に入るわけでもないし、過去の選択が間違ってた?って考えても今更だし。

「過去」への後悔と「未来」への変な期待ばっかりで全然「今」の自分と向き合えてないなと休職して思い始めた。※現在休職中

割と無限に時間がある。
考える時間も、実行できる時間も。
とりあえずは体調面でよくなってからだけど、しかり自分と向き合って今後のことだったり考えていけたらな…

明日は最高気温37℃らしい。地球大丈夫?
毎日散歩してるんだけど明日はできなさそうだ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?