アーモンドと40代ダイエットおじ

3月6日よりダイエットをはじめました。40代ダイエットおじ、あんじいと申します。

ここ数日はちょっと色々ありまして、記事が毎日書けませんでした。
まぁそれはそれとして、表題の件です。

最近の私はダイエットにも効果があるとのことでアーモンドを間食に食べるのですが、それを食べすぎてしまうのです。
アーモンドの袋を買うと、ジッパーがついていて食べた残りを閉められるようになっているものがほとんどなのですが、それを使うことなくして食べきってしまうのです。

多い日は二袋以上食べてしまいます。

インターネットで調べたところ諸説ありますが、ダイエットに効果的とされるアーモンドも食べすぎはよくないらしく、肝機能などに障害がでることがあるとのこと。

で、どうしたものかと。

あ、そうか。小分けの袋に入っているもの買えばいいや。それならいくら俺でも大丈夫だろう。

ということで、ネットで買いました。1キロくらい入っているやつ。
小分けで大体一か月分入っているやつです。

それが3日前くらいに届いたんです。確かに3日くらい前に。

でもね、あれ~嫌だなぁ~変だなぁ~。確かにそこにあったんです。あったはずなんですよ。
でもね、それがもうすっかりないんです。

自分でもびっくりです。全部食べてしまってもうないんです。
もうね、駄目だこりゃぁ。
さすがに一度には食べませんでしたけど、一か月分のアーモンド3日で食べちゃあ駄目だろう。

この三日少しバタバタしていたこともあり、思い出してみると食事はまともにとらず、アーモンドしか食べていませんでした。

まぁ一つ良かったこともあります。それは、体重が落ちたこと。
今朝の測定結果が74.4キロ、3日前の記事最終更新日と比べて1キロ以上減りました。
今月の目標としていた75キロを切ることは達成できました。

よくなかったことは、なんかお腹の調子が悪い。
これが原因かわかりませんけど、お腹がゆるいんですよ。
やろうと思ってやったわけではないですが、アーモンドだけダイエットはおすすめしません。

では、改めて今日の測定結果ですが、前回記事と日が空いているためダイエット開始日との比較です。

開始日3月6日 身長180cm 84.25キロ
今朝 74.4キロ(-9.85キロ)

毎回書いている昨日の食事はこちら

  • 朝食 なし (水、ブラックコーヒー)

  • 昼食 なし (忙しくて食べれず)

  • 夕食 なし (忙しくて食べれず)  

  • 間食 大量のアーモンド、ノンアルコールビール

我ながらふざけた食事です。最近バタバタしているときに食事が面倒で食べないのですが、体には明らかによくなさそうですので、今日から意識して食べたいと思います。

じゃあ、そういうことですので、また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?