見出し画像

ばーちゃん飯 夜勤編

週に1回、夜勤があるので、その時には母にご飯を置いていきます。夜勤前は極力体力を使いたくないので、たいてい手抜きです。まあ夜勤じゃなくても…ですが。

11/7 これはレトルトのカレー。ちなみに朝食用にはパンを置いてきます。

11/15 これは夜勤明けの日の夕飯。仕事帰りにスーパーに寄って、昼と夜に食べるものを買います。フラフラで回らない頭で献立を考えるのは結構大変です。

11/21 炊き込みご飯、茶碗蒸し

11/28 カレー。これはがんばって作ったやつですね。

我が家は母を入れて4人家族。それぞれ生活スタイルや嗜好も違い、寝るのが早い母の夕飯は18時には用意しなければなりません。とりあえず買ったものや昨日の作り置きを利用して先に食べてもらい、それから自分たちのご飯を作っています。なかなか大変です、、、

というわけで、1ヶ月の食事記録はこれにて終了します。今後の食事記録は、インスタで投稿していきたいと思います。※noteにはまたイラスト等載せていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?