見出し画像

自分が楽になる方法

こんにちは。毎日お仕事お疲れ様です。朝起きて会社に行くの嫌だな〜休もうかなと思うアナタはいつもどうやって、その気持ちをクリアして家を出られていますか?私もそんな日々をくり返しながら生活していました。
①職場の人間関係構築
②本日の職務内容の確認
③自分の心との闘い及び葛藤
以上の3点がいつも私の通勤意欲を阻んでいました。そこで毎日のルーティンにしたことで上記のモヤモヤ感を消し去る努力をいたしました。

朝風呂
オール手抜き家事
我が子への優しい言葉がけ(ひとことふたこと)
これらをやり出してから、一見自分勝手に思える努力も楽しくなり、それぞれに工夫や時短の思いつきプランが功を奏し、家族みんなが幸せな空気に包まれたように思います。
これが定年まで勤められた私の馬力かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?