見出し画像

楽するのも大事ッ!

私は料理作るのめちゃくちゃ時間と体力使ってくたばるので、もう完全に今は休養に回そう!と思い
市のホームページに載っていて、ちょきさん(下にnoteあります!)も頼んでいるヨシケイさんに頼ってます(✌︎˙˘˙✌︎)

私はシンプルミールという
既に調理されているお弁当が3食セットで1030円
のプランを頼んでます☺

料理自体は作りたいと思います……がッ!

もうさ、そんな執着はやめてさ!とりあえず今は自分を休ませよう!なッ!(強引)
と自分に言い聞かせて、彼にも相談をして2月末頃からヨシケイさんに頼りっぱなしです(✌︎˙˘˙✌︎)

ヨシケイさんの前にコープさんの彩菜御膳コース(1食660円)を頼んでた事があったのですが…
ヨシケイさんと比べるとちょっと高めなんですね。
一個下のおかずコースでも1食560円、かつ味が………当たり外れがその時によってめちゃくちゃ激しくてですね……

あと、ヨシケイさんとコープさんの違いは冷凍されているか冷凍されていないかですね。
そういった事もあり、食べたくない、もしくは食べれない時でも運ばれてくるのと、途中からは2人とも食べなかったりする事も増えたので辞めました…😩

ヨシケイさんのシンプルミールは冷凍されている状態で運ばれて来る為、食べたい時に温めればすぐ食べられるし、その日に食べなければいけないわけじゃないのがすごく良いです!
あとは味もどれも美味しいです(*´ч`*)

ヨシケイさん!とってもオススメです!!(迫真)

特に私と同じように、一時的精神的ダメージを負った方、うつ病の方、老齢による食事の準備が出来なくなった方などにオススメです!
もちろん、普通に楽したいな~!っていう方も、わざわざスーパーでお弁当買わなくても、必要な分だけ頼んで冷凍庫に保管して置けるのでオススメです!

ここからは余談というか、ただの惚気か?みたいなくだらない話ですが
私が作った事があるメニューと同じものがヨシケイさんのお弁当で出て
彼が食べる時は「うーん、作ってくれた方が美味しい…」とボヤきます…(作ってた身としては嬉しいけども…笑)
「時々は俺も手伝うから作って……」とも言われました(笑)

そんなやり取りがちょこちょこあるので
今週の土日は食材を買ってきて作ることになりそう( ˙࿁˙ )ᐝ

↓↓↓シンプルミールについてのページ↓↓↓
http://www.you-shoku.net/lpo32rakuraku/

↓↓↓ちょきさんのnote↓↓↓

宅食サービス「ヨシケイ」さまさま|ちょき #note https://note.com/chokiman/n/n19062cbd6052

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?