カフェインって怖いね…(*´・∞・)(・∞・`*)ネー

最近完全に睡眠のリズムが崩れて昼夜逆転生活をしてます…
それをどうにかして戻したいッ!!!!
そう考えて昨日はデカビタを飲んだのですが夕方頃意識が飛び、夜、配偶者の帰宅で起き、今朝4時頃まで起きてました………(大失敗)

そしてその後、さすがに寝ないでいるのはやばい、このままだと戻る所か完全に昼夜逆転から抜け出せないッ…!
と思い、処方されている睡眠剤や眠気を誘う精神安定剤は飲まず、2時間だけ睡眠………(¦3[_____]

起床後、お風呂に入り、雇用保険受給資格者証を郵送したり、買い物に行ったり洗濯(下着ゼロで履くものなかったので(もっと早く洗え))をしたりしてたのですが……
まあ………

眠いんですよ………(そりゃそうだ)

ですが、また沈没してリズム戻せないのも嫌なので……
買い物の時に社畜の味方(失礼)モンスターエナジーを買ってきました……
仕事でやつれてた時は休憩時間の度に飲んでましたが、ココ最近は飲んだ事の無い味が気になり、1缶を配偶者と分けて飲んだくらいです。
久々に1缶一人で飲んだんですが……

ゲロ甘い………そしてキマってる感がすごい……🤪

元々カフェインは効きすぎるレベルな方なので
眠気はホントに全然なくなったんですけど…

「んっ……???なんだか喉が締まる感じがする……?😶」

今までモンエナは飲んできましたがこんなの初めてで
胃の気持ち悪さ、喉よ狭窄感、動悸、ちょっと汚いんですけど…ゲップが出そうで出ない感じ?…が出てきまして…

色々と調べてたんですが
カフェイン摂取から来る過敏故の症状なのか、睡眠不足やストレスによるものなのか??でなってるようです。

初めての感覚で
とりあえずお茶を飲んだら薄まるかもと安易な考えでお茶を飲んでます…()

カフェインはやっぱり頼るもんじゃないな…
と実感したBBAでした……………

そして、今頼まれて進めているイラストが自分がしたいと思っていた塗り方を初めてやってみてるのですが

楽しい…………………ᕕ( ᐛ )ᕗ

いや、、、
ホントに……「いや、それキマってるからなんでも楽しくなってるだけじゃないの?🤔」と言われたらそれもそうかもしれないとも思うのですが(笑)
結構自分の思い描いていたイラストの完成図に近いものになってきて一人でルンルンしてます☺
やっぱりこうしてると自分はイラスト描くの好きなんだな…と改めて思います。

ただ、イラスト描く前が自己嫌悪などで地獄なんです…😂
「はぁ、どうせ描いても下手くそだし…」「思い描いてるものをきちんと表現出来ないし……」「もう私はイラスト描かない方がいいんじゃないか?」と負の思考がぐるぐるとまわり、そこから体調不良に陥り机にすら辿り着けず絵をかけない……
というのがココ最近の私です。
自分でも

甘ったれてんじゃねぇぞおらああああああああぁぁぁ!!!!(っ‘ᾥ’) ╮ -💣

って思うんですけどね…(笑)

少し前に別の方のnoteで「漠然と今より上手くなる。という目標だから上手くならない、こんなんじゃダメだとゴールが見えず深みにハマり、どんどん描けなくなっていく」というのを目にして
「あ~~~…確かに……」となりました…
あとは私はADHDの所謂「物事の先送り」を結構するんですね…
「いや、まだ大丈夫だから」「うーん、やりたくない…」となってなかなか嫌だけどやらないといけない事が進まないんです( ˊᵕˋ ;)💦
これに関しては1分でもいいからやる、もしくはとりあえず机に座るのを目標に…と低めの目標、課題を作ることで解決出来るそうです。
実際、私は初めてしまえば1分所ではなく普通にこなすので始めるまでが1番大変な感じでした(笑)

家事だと掃除もそうですね…
やり始めるととことんやります……
ただ、やるまでが長い…(笑)

こういう風にどんどん自分の悪い所をどうすればできるようになるのか?をもっと見つけていい方向に持って行けるといいな…と思いました(*ˊᵕˋ*)

今のイラストが描き終わったら今度は念願のAdobeとWebデザインの勉強がスタート出来るので
ちゃっちゃと終わらせる為にもこの方法で頑張って行きたいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?