見出し画像

私事ですが…

3日ほど?ですかね?急に急いでやらないといけない事が増えてしまい、noteをサボりました…(:3_ヽ)_

その急いでやらないといけない用事っていうのがですね…
実は、めちゃくちゃ突然なんですが、現在の事実婚状態になっている彼と結婚することになりまして…

その関係で、婚姻届を次の日曜日に出す事になり
戸籍謄本集めや証人欄の記入のお願い、休日に提出する為、間違っていると受理した日付が変わってしまうので添削してもらう様の婚姻届の記入等をしていました😇

今日、寝て起きたら市役所に添削をお願いしに行く予定です🙂

なのでしばらく落ち着くまではnoteに来れる頻度がぐわーーーっ!と下がりますが…また見れる時や落ち着いたタイミングでインします( *´꒳`*)

そして、、、

すごいどうしようかなぁ…と悩んでることがありまして…

この結婚についてなんですけど…
両家の親には報告が済んでいて、おじいちゃんとおばあちゃんには婚姻届提出後に報告をしようと思っているのですが……
問題は友達や知り合い…なんですよね……

今、世間ではコロナが大変な時期なのもありますし、そもそも友達に突然LINE、またはTwitterで「実は結婚します」なんて言うのも何だか違うかなぁ…と個人的には思ってしまって…( ˊᵕˋ ;)💦

結婚式もお互いお金は無いけどどうにか小さくても良いからやりたいな…とは考えているのですが…、コロナが収まってからでないとそれも進められないので
現段階で報告する必要があるのかな?ウザがれるのでは…?(´×ω×`)
と1人でグルグル考えてます……

既に結婚をしてる方は、結婚報告、お友達にされましたか?
やっぱり言うとしても直接の方がいいんですかね?🤔

悩む…………Ҩ(´-ω-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?