ハンドメイドに嘘ケチをつけられた話

わたしは子供が生まれてからミシンでハンドメイドすることにハマっていた。
たくさん作ったが、全て子供に使い切れないので、材料費と送料だけでお安くフォロワーさんに譲ることにした。

大好評になってくる

仲良しの仲間が買ってくれて、着画をTwitterにあげてくれるとそこから広がり、6個つくるとその日に完売するというプチ人気が起きていた☺️

可愛い生地を探す楽しみも増えて、こんなのあったらいいなを形にするとみんなが褒めてくれて、オーダーも受けるようになってきた。

全て挙手制で買いまーす!と立候補してもらい専用ページにするのだが、専用ページにする前に買っていただいたものがあった。

誰だったんだろう

みんな着画をあげてくれるので誰が買ったのかはすぐに把握できるけど、その方はなかったので分からなかった。

しばらくしてリプが来た。

「スタイを買わせて頂いたのだけど、うちの子は首が入らなかったみたい」

とのこと。

わたしのスタイは首周りを緩めに作っており、30センチ以上なのです。大人でも入るくらいの余裕。
2Lのペットボトルに巻き付けて最終チェックをしている為、必ず30センチ以上なのです。

その事をリプ返で伝えさせていただいた。
すると
 
「入るんだけど、スタイが嫌みたい~」

ん?さっきと言ってること違くない?

その方が前回のソシャゲの方でした。

うん、これただただ私を貶めたいだけなんだろうなぁ。
そう思ったので、距離を置かせて頂いております。

ここまで書いたらバレるのも時間の問題だけど、一応記録として友人にスクショも送り共有しここに残させて頂きます( ^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?