ことばを体感するための文房具

今回はアウトプットというより、自分のお気に入りのものを紹介しようと思います。

早速ですが、こちらです。

BLACK WINGというシリーズの鉛筆です。

1本あたり360円くらいと鉛筆としては少しお高めですが、とにかく書き心地が最高に好きです。
むしろ360円、カフェのコーヒー1杯分の1本使っている間の心地よさを買えると思えば、安いです。
それくらい好きです笑

ここ数年、私の中でしずかに鉛筆ブームが巻き起こっており、気になる鉛筆を見つけては買って試したりしていました。
銀座ロフトにはPENCIL BARができたし、銀座伊東屋の別館には鉛筆(がたくさんある)フロアもあるし、世間的にもブーム来てるのかな?
いや、自分がハマってるモノの情報ってどうしても注目してしまうので、そう感じてるだけかもしれませんが。

とにかく、この鉛筆とは蔦屋かどこかで出会って買ってみたところ、今まで使ったどれよりも、なめらかさやシャリシャリ感がとてもバランスよく、手放せなくなってしまいました。

シリーズでいろいろな色や硬さのものがあるのですが、今のところ、スタンダードな602というBくらいの硬さが一番好きです。
(写真で一番ちびてる灰色の鉛筆です)
これも何本目かですがそろそろ新しいの買わなきゃ…
1本は同じく文房具好きの従姉妹に貸したところ、書き味に感動して「就活のお守りにするから欲しい!」と言われたので、快く差し上げました。(そして無事内定をゲットしたそうです笑)

そんな話はさておき、お気に入りの鉛筆で書くと、書いていることばを体感できるというか、体感しながら書くのがとても楽しく感じます。
完全に自己満足ですが、企画のアイデア出しやコピーを考えるときも、この鉛筆を使うと気分が乗ります。
書くのが楽しい→たくさん書きたくなる→アイデアをたくさん出そうとする、なんて効果があったりなかったり?
書くのが楽しくなる文房具って、それだけで生産性とモチベーションを爆上げしてくれるので素敵ですよね。

なので私にとってこの鉛筆は手放せない必需品です。
蔦屋書店や伊東屋などで売っていたと思うので、もしも見かけたらぜひ試してみてください。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?