お父ちゃんのあだ名


私の名前は2文字だ。

あだ名を作るのが難しい。

強いてあだ名があるとすれば「名前+ちゃん」である。

自分の名前が嫌いなわけではなく、むしろ好きだが、昔から芸人で例えるなら石橋くんだったら「バシくん」などといったあだ名!!というあだ名がついてる人が羨ましい。

あだ名が欲しい。


ある日お父ちゃんに
「お父ちゃんは若い頃なんかあだ名、あった?」
と聞いてみた。
お父ちゃんは
シュガーベイビー」と言った。

流石にセンスなさすぎるだろと思った。
しかもあだ名を名字の"佐藤"の方で作る人を初めて見た。日本にありふれすぎているほどいる"佐藤”で。

その時は家族大爆笑で終わった。


今日になってふとお父ちゃんは別にイケメンでもないのになぜ"ベイビー"と言われていたんだろう。と思って

「なんでシュガーベイビーだったの?」

と聞いてみた。

すると若い頃友達とふざけていったキャバ嬢でつけられたあだ名だということが判明した。

"シュガーベイビー"の"ベイビー"はキャバ嬢さんが冴えないお父ちゃんをお客さんとしてもてはやすためにつけた"ベイビー"だったのだ。

最高に面白かった。

それにしても、キャバ嬢さんの「素敵な人ですね!!」とか「イケメンですね〜」とか直接言うタイプのお世辞ではなく"ベイビー"をあだ名につける事でいい気になるんじゃないか。という考えに感銘を受けた。

そのキャバ嬢さんに会って自分もあだ名をつけてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?