「何もしてない日」なんてない!

最近一週間がものすごく早く過ぎてしまう。

金曜日になって「もう金曜日!?今週なんもしてないや〜」と毎週考えている気がする。

こんなに毎日何もしないで過ごしていると、日記を書いていたら真っ白なんだろうなと感じて、最近試しにアプリを入れて、日記を書いている。

muuteという一週間、一ヶ月単位でAIが日記に対して反応をくれるアプリがある。

これがめちゃくちゃ良い。

三日坊主の自分でも、書かないとAlも返事困るだろうな…と思うと手が進む。

日記を書いていて思うのは、「何もしない日」というのは存在しないということ。

自分自身、日記をつけていなければ「今日は寝ただけだったな…」と感じていたであろう日もかなりびっしり書けている。

というのも、私達は一日中勉強もせずにYou Tubeみて終わってしまった…という日も、新しい音楽や映画に出会っているし、動画内の人の言動に感心したり、絶望したりしている。 

「今日は一日中ダラダラしてしまった…勉強をしてる人も仕事を頑張ってる人もいるのに…」と頻繁に感じる人は、ぜひ日記を書いてほしいと思う。

ダラダラしてしまった日でも、自分が思っているより、頭を働かせて、しっかり生きていることに気づく。

日記は自分が一生懸命生きた証だと思う。

無駄な時間や何もしない、価値のない時間など存在しない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?