見出し画像

ねこのピート だいすきなしろいくつ

ねこのピート
何冊かシリーズがあるけど
一番はじめに出たこれが好き💓

「スーパーポジティブキャット」
「スーパーポジティブ」っていいよね(笑)

あなたはポジティブ?ネガティブ?
まあ。どっちでもいいんだけどね。

この本に出合った頃って
子供たちがまだ小さくて(小さいのもまだいるけど(笑))
すぐ汚すし、食べ散らかすし・・・

「も~~~~~~!!!!」ってことが多かったな。

いつになったらきれいになるんだろう・・・って
途方に暮れていたな。
(ちなみに以前よりはマシですがきれいにはなりませんね~(笑))
でもさ。
ピートはスーパーポジティブだから
白い靴が汚くなっても「ポジティブ」なんだよね(笑)

だ~~~~いぶ励まされました(笑)
よくヨガでも読みました(笑)
お母さんたちにも大人気(もちろん子供たちにも)でした(笑)
話が尽きませんでしたね(笑)

子育ての悩みってそんなにみんな変わりないんだよね。
だからさ。
こうやって絵本を通じて
「笑っちゃうよね~!!」って発散できたらいいと思うんだ。
それでいいと思うんだ。
それが絵本の魅力でもあるよね。

育児書でもないけれど
それ以上の事に気づかせてくれることってたくさんあるんだよね。

だから「ヨガと絵本のじかん」を作ったんだ。
みんなに知ってもらいたくてね☆彡

ねこのピートが教えてくれたこと。

「今日も最高!!」

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。