見出し画像

三びきのやぎのがらがらどん

3匹のやぎが
向こうまで行って「ふとりにいく」
その行くときの橋の上での物語。

「ふとりにいく」ってなんだ?
それもひらがなで書かれていたから
????
だったのですが(笑)

やっぱり想像通り「太りにいく」でした(^▽^)

あっちに行って草をたらふく食べて「太る」ということ。

ねえ。
「太る」ってどんなイメージ?

ワタシはマイナスイメージしかなたっかけど(笑)
痩せていて太りたい人にとっては「憧れ」にもなるわけで。

自分の体型や目指す姿によって変化するものだよね。

ワタシのようにヨガのインストラクターしていたら
ヨガインストラクター=細くてきれいで清潔感あって若くておしゃれで優しい(笑)
的ななんかイメージあるでしょ。
だから
自分のクラスのヨガインストラクターが太った人だったら
あら?
って思うかもしれない・・・よね。
やっぱり細い=キレイ。とかオシャレ。とかカッコイイ。ってなりやすいこのご時世。
モデルさんはみんな細くて長くてきれいだもんね。

でもね。
GAPフィットのモデルさん太った方がいたり
(ヨガウエア着ている人も太った方いるんだよね)
ルルレモンのモデルさんも太った方がいるんだよね!
ヨガの雑誌でも
太った方がポーズとっていたり・・・

少しイメージが変わってくればいいな~って思うんだ。

というのもね。
子育て中のお母さん達はやっぱり「体型」「体重」気にするよ。
ワタシだって気にする(笑)
3人も子供産めば太るわ!!(笑)
と思えればいいのだけど
やっぱり「戻したい」って思うんだ(笑)

でも考えて。
子育てにはそれなりのパワーが必要なんだ。
そのパワーを出すのに一番手取り早い事って何?

体力をつける!
=体力ってね。自分の持って生まれた量って決まっているらしいよ。
トレーニングして体力付いた感じするのは、今まで使っていなかった体力が使えるようになっただけ。
限度はあるという事ね。
だから
一生懸命トレーニングするのもいいけど、限度があるってこと。
そんな子育てママ。トレーニングできる時間があったらみんなやっているよね(笑)

一番手っ取り早いのが「重さを増やす」ということ。
これで出力が増えます(笑)
物理の法則です。

だから太るって悪い事じゃない。

肝っ玉母さんのイメージって??
痩せてスレンダーじゃないでしょ?!(笑)

どん!とどっしり構えていいる母ちゃんだよね!

きっと
時が来れば痩せますよ。
だから
子育ての大変な時期は
太っていてもいいんじゃないのかしら?と思うし(笑)

ヨガインストラクターだって
痩せなきゃ!!って無理に頑張ると体壊すよ(笑)
痩せてなくてもいいんじゃない❓って
思うのでした💛

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。