見出し画像

おじいちゃんとパン

この絵本💖
地味に大好きなんです✨

おじいちゃんは
パンにたっぷりジャムやマーガリンを塗るんだよね(笑)

たっぷり💖💖💖

あ~・・・塗りすぎじゃん!!

あ~・・・身体に悪い・・・💦💦

なんて思わない(んだと思う)

たっぷり塗るもん。そりゃ・・・

おいしいよね💖💖💖

おいしいものをおいしく食べる。

それが長生きの秘訣なのかな💛

おじいちゃんは
男の子が大きくなってもこのスタンスは変わらない。
男の子が大人になって子供を連れてきても変わらない。

マーガリンは良くないとか
トランス脂肪酸とか

あら。どうなんだろうね(笑)

良くないのかもしれないけど

良くない良くないと言って
我慢したり、避けたり、不安になるのもいいけど

「おいしい!」って
たっぷり塗っておいしく食べるのも

良いのかもしれないね✨

ああ。
食パンが食べたくなります。

高級食パンじゃなくていい。
普通の食パンにたっぷりバターやジャムをつけて💛

間違いなくおいしいよね~!!


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。