見出し画像

ねむたいひとたち

これね。
とっても小さな絵本なんだ。

「ねむたいひとたち」
谷川俊太郎さんの詩が小さな絵本になりました。

「眠れない」って人も沢山いるのに。
どうやったら良い睡眠を得られるか。とかね。
よく話題になるよね。
カフェインを控える。とかね。
お風呂に入ってあったまる。とかね。
スマホ等遅い時間に見ないとかね。
眠れる本を読むとかね。
寝かしつけ絵本とかも流行ったよね(笑)
(子供のうちから眠れないの?!って感じだよね(笑)
あ。笑い事じゃないか)

でもね。そう。
ねむたいひとたち。もいるんだよね!
そうだよね!!
陽もあれば陰もあるからね!!

ってことはね。
これ見たら・・・
眠たくなるかな(笑)
ねむたいひとたちの絵本なんだから
寝かしつけにいいんじゃない?!
ね!どうかしら✨

眠れないとき、この絵本はいかがでしょう?
眠れないと悩む人。この絵本はいかがでしょう?

眠たくなるかも・・・しれませんよ💖


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。