見出し画像

ぼくを探しに

自分探し・・・。
したことある??
あ。今も・・・してる??

ワタシは何者なんだろう。
ワタシは何のために生まれてきたんだろう。

こういう疑問ってやっぱり起こると思うんだ。
特に
「うまくいっていないとき」

うまくいっていたら・・・そんなこと考えないでしょ。
そして
そんなこと考えている暇さえない時。
考えている場合じゃないよね。
ということは・・・

「自分探し」をしている時いって

それなりに時間があり
うまくいていないな~~~~って思っている時。

そうじゃないかな??

この本を読んでいると
なんかね。人生そのもののような感じがする。
もちろん
人生はこれからも続くよ。
だからこれからの事はわからない。
だけどね。
きっとみんな・・・
こういうことを味わって生きてきてるんじゃないのかな。
って思うんだ。
だから
愛され続けて50万部突破するんだよね。

ヨガをやっていて思うんだ。
「ぼくは探すものなのかな?」って。

ワタシは探すものなのかな・・・。
この世の中。すべてが陰陽。
探していると・・・求めていると・・・

逃げられないかな(笑)って。

だからね。探していても永遠に見つからないんじゃないのかなって(笑)

ねえ。どう思う?

時間的余裕があるなら思う存分探せばいい。
でも余裕がないなら・・・

「やるべきことをしなさい」
「今やるべきこと」
・・・あなたの今、やるべきことは何ですか?

そうやっていると
何かみつかるんじゃないのかな✨

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。