見出し画像

わたしとわたし

わたしとわたし。
同じわたしだけど・・・
『陰陽』がある。

明るいわたしと暗いわたし。
優しさわたしと意地悪なわたし。
気分が良いわたしとご機嫌ナナメなわたし。
お手伝いするわたしとそんなの面倒くさいわたし。

まぁ
生きていると良くある事ですよ。
でもね。
色々こうやってみていくと
どっちが陰でどっちが陽なのかわからなくなったりします笑笑

いつも
がんばる!と思ってがんばるわたしも
頑張らなきゃ!と思って無理に頑張る事ってどうだろう。
気楽にやろうぜ❣️
って一見やる気ないとか、不真面目っぽく思われるかもしれないけど
大事な事だしね。

ヨガではさ。
中庸を目指すんだよね。
陰でも陽でもない。真ん中。
波立たない静かな感じ。

どれだけ自分は
中庸で生きてこれただろうか。

もちろん
中庸がわかる。真ん中を捉えるためには
陰陽が、上下が、左右が、相反することがしっかり捉えられないと
真ん中もブレるよね。
だから
揺れる、波にのる、って
嫌な事もあるだろけど大事だと思うんだ。

ずっと安泰!だなんて。
ね。
安心安全最高❣️だけど生きてりゃ色々あるからね。

今年だって
想像していなかった出来事が起きて
生活が激変した。

そういう時って
『表のわたしと裏のわたし』
が出やすいよね。

想定外の。想像していなかった。
わからない。
こういう時にどんな自分で『ある』か。

わたしとわたし。
皆さんは今年はどんなわたしでしたか?

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。