見出し画像

最近、猫づいてる私

服を買ったら、そのお店で写真展の招待券をもらった。

岩合光昭さんという、世界の猫の写真を撮り続けて50年の写真家さんの展覧会。

↑NHKに番組までお持ちで、賞も多数受賞されている。

猫がジャンプしている瞬間の写真や、こちらをじっとみている写真。世界の絶景と猫の組み合わせもめっちゃ素敵だった。

は〜…。招待してもらえて良かったな。自分ではわざわざ選んで行かなかったけども。と思い、ふと
「子猫を偶然見せてもらえたり、虎に縁があったり、猫の写真展に招待されたりして、なんだかネコ科に呼ばれている。」
ことに気づいた。

次は一体どんな猫に会うのだろうか?



まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。