見出し画像

気になっていたけど後回しにしていたこと

タイトルの通り、最近とても気になっていたけど後回しにしていたことがあります。それは格安SIMへの乗り換え。毎月の固定費を見直そうとしたとき、避けて通れないのが通信費ですね。というわけで、仕事が休みだったこともあり今日ついに重い腰をあげてみたのです。

ざっくりとはネット等で自分で調べていたのですが、実際の料金シミュレーションや双方の比較を自分の数字でしてもらいたくて、現在利用しているソフトバンクのショップへ行ってきました。格安SIMを検討していることを告げ、ショップ店員さんに色々伺いました。細かい数字などは省きますが、結果的にやはり月々5000円程度安くなりそうです。月5000円ということは年間60000円!これはやらない理由はないな、と改めて感じました。

ただしさらにお得にするためには乗り換え前にやっておくべき事があり、(現在旧プランとやらで契約しているので、新プランに変更しておかないと2年縛りの解約金がかかるそう=ちなみに一台につき10000円強)手続きなど考えると実際に乗り換えるのは来月になりそうです。

ちなみにですが、うちは家族3人ともソフトバンクで光回線のセットも利用しているため、一番手軽でお得であろうワイモバイルに決めています。

さあ次は何を見直そうか?...そんなことを考えるのも楽しくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?