見出し画像

2冊の本を買う

今日久しぶりに本を買いました。これは完全に自分へ投資です。

一冊は「HTML & CSSとWebデザイン 入門講座

二冊目は「まんがでわかる 簿記のツボ

本のタイトルだけで今わたしが何をしたいか一発でわかると思いますが、まずプログラミングの勉強。2020年になってちょっとずつやり始めた事の1つで、まだ学び歴1か月くらいなのですが、無料で独学でネットでゆるーくやっています。今日本屋で何気なくこれを手に取ってぱらっとめくった時「お。書いてあることが理解できるようになっとるじゃん。この1か月が無駄じゃなかった...!」と少し嬉しくなったので買いました。

二冊目の簿記については、今年取りたい資格ベスト1なんです、私の中で。2020年内に簿記3級取ろうと思っていまして勉強の一歩と思い、まずは漫画で慣れようとこれを選びました。最近いろんなことに興味が出ているのですが、その中でもお金について学びたい欲が半端じゃないのです。金融リテラシーを上げ、今までの無知でおバカな自分にサヨナラしたい... 最近はそれを強く思うようになりました。

なかなか具体的な話にはなっていませんが、ちっちゃいことでも書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?