noteを始めるにあたって思うこと

最近、日々感じる、便利な世の中になったな、と。

インターネットを基盤に、YouTubeをはじめ各SNSを利用すれば本当になんでもできる世の中ですよね。

例えば、自分の周囲にいわゆる賢いヒトが全然いなくて、仕事や生活をするうえで何の学びも何のメリットもない環境だとする。実際わたしは、自分はこのまま、無知で馬鹿なままなんとなく年を取って、たいして何の楽しみもお金もなく人生を終えていくだけなんだろうと悲観気味だったのです...

2019年の終わり頃にYouTubeで巡り合えたヒト達のおかげで、目から鱗が落ちるし 学び欲 は増すし 人生を見直すチャンス を与えられた気がしました。YouTube自体は約10年くらい視聴歴があるけれど、そもそも学び系やビジネス系のチャンネルが少なかったこともあり、エンタメ系ばかり観て娯楽の感覚だけでした。自分で動画投稿するなんてことも考えておらず、アカウントはあっても趣味の動画を2~3本投稿した程度でした。

このわたしにまずは人生を見つめなおすマインドを与えてくれたYouTuberさんたちの紹介は次回以降にするとして、2020年自分がこれからやっていくことの、まさにnoteとするためこれを書き始めたいと思います。結果が出る出ないはわかりませんが、やり始めた事、やろうとしている事なども書いていきます。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?