積み木

今日もがんばった〜!
年度の切替で人の入れ替えがあったことで、少し心機一転。でも、一気に変わることはなく。
ただ、頼る人がいなくなったことで必然的にじぶんで考える機会も少し増えたかな?
今日は珍しく自分の仕事を間接的に褒められて嬉しかった。はじめてなんじゃないかな?
ほんとに庶務的な、見る人によってはくだらないって言われちゃうことを褒めてもらえて嬉しかった。丁寧にやって良かったな。
2年前と同じ仕事をしているけれど、少し違う心持ちで少しは向かえている気がする。
その時は辛くて仕方なくても、つぎ同じ状況になったときに積み重なった自分の経験がクッションになってくれることもあるんだなあと思った。
あと、あがいて苦しんでその場にしがみついていたら、いつのまにか自分のいる場所や役割を少しずつ見つけられるようになってきたり。
相変わらずこだわりが強く、見切り発車で動いて失敗することもたくさんだけど、とりあえず明日行けば土日お休みだから。
久しぶりな連勤、よくがんばってるね。
来週は通院しよう。お疲れさまわたし。
がんばってくれてありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?