楽しくないご飯


誘われたらついうっかり
行ってしまう

楽しいと思ってたのに
なんか違うなって思うことも


つい8ヶ月前とかは
全然楽しかったのに
あれ?もうこの人とは会わないな
って決めてしもた。

初めてや

いつも連絡するのが億劫で疎遠になる

何を思われるんやろ

なんで急に連絡してきたん?

え、なんか売られる?
ビジネスの誘い?
などなど不安な感じが出ます

私は疑いますね。
急に連絡してなに?
ってなります。
嬉しい時もあるんですがね

あんまり仲良くなかったら
確実に疑います

友達誘うビジネスね
うまいことやらんと友達失いますよね

価値観が同じやから
うまいこと伝えたらノッてくると思います
ただそうじゃなくて
このビジネスすごいんやで?
とか言ってると終わりますね

お金欲しいからそうなってしまうんかな
教えてもろた人が強引やったんかな

なんなんでしょうね


なにが言いたいか
楽しくないご飯ってあるんやな

結構ショックでした

飲み会とかたまに楽しくないのと
同じ感じでしたかね。


それと否定って怖いな
って思いました

多分否定されまくったんですよね

それがすごくきつかったです

否定は凶器だ
はじめの方にもこういう文章書いたことある

改めて感じました

おそらく私も悪いと思います
私も否定的な言葉を使って
しまってたかもしれない
思い返すとそうなります

コミュニケーション、ご飯、講演会、プレゼン
などなど何でも双方向なんですよね

その意識が薄かったなと

自分が悪い態度取れば
当然相手も気分悪くなります

その原理やな
うん。まあどのみちその子とはご飯行きません

こっちも悪いけど
相手も私にこういう態度にさせた
何かがあるはず。知らんけど。

根本の原因までは追求できへん

これ解決するためには
またその子とご飯行かんと
そんな冷静なられへん
フェードアウトしていきますね


少し価値観が変わったってことで

成長したということにしておきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?