見出し画像

まずは自分なのか、人なのか。

人間って、つくづく一人では生きられないのだなと思う。
結局は出会いや縁で、繋がれた人たちとの温もりがすべてのような気がする。

自分の足でしっかりと立って
自分の心も定まっていて
ブレない人も多くいるけれど
でも、どこかで会話をしたり、同じ場を共有したり
世界に一人ってわけじゃない。

何年も前に
それこそスマホや携帯電話が普及する前から知っていた
「出会いがすべて」という場所に何度も何度も戻る。

もしかしたら、自分自身が一番に求めていることかもしれないな。
人のぬくもりとか。すぐそばにあっても、求めているのかもしれない。

感謝ということが、心から自然に湧き出るようになれたら。
そうなりたい。
なるのだ。

大切な人がいるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?