54歳 今頃モー娘。にハマる。

こんにちは。杏ジャムです。

最近、娘がハロプロファンであることを知りました。
その流れで色々と話を聞いたり、YouTubeを観たりする機会が増え
必然的にYouTubeのおススメに
たくさんのハロプロ関係の動画があげられるようになりました。

新しいことはなかなか覚えられず、吸収力も低下しているのですが
子どもが小さい頃、それこそ一番最初にモーニング娘。が結成される頃のことは少しわかるので(夫が夢中でテレビを観ていた)
そう。高橋愛ちゃんまでは何とかわかる、ってんで
モーニング娘。関連をやっぱり観ちゃう。すると・・・

「あれ、モーニング娘。ってこんなにすごかったけ?」

と、なるのであります。
アイドルじゃなく、プロ集団じゃないの。となるのであります。

今で言う「推し」は安倍なつみさん、小川麻琴さん、高橋愛さんです。
でも、推しなんて決められないよ~ってくらい、みんな素敵なんですね。

中澤裕子さんがいなければ、それこそモー娘。なんて成り立たなかっただろうし、モー娘。の秩序ですよね、本当に大変だったと思います。
後藤真希さんのカリスマ性も、今ならわかる。
加護ちゃん辻ちゃんも、とっても可愛らしく、素敵な女性になりましたね。
藤本美貴さんの歌のうまさ、オタの煽りかた、カッコイイし
石川梨華さんの唯一無二の立ち位置
久住小春さんの絶対的な自己肯定感の高さ
小川麻琴さんの存在感、頭の良さ
そして、高橋愛さんのモー娘。愛の素晴らしさ。

全部書けませんけれど、だれ一人いなくても、モー娘。ってあり得ないんだなぁと、モー娘。であることの誇りとプライド、私は大好きです。

モー娘。の「○○期」というのがまだ呑み込めなくてごめんなさい。
きっと今のみなさんもとっても素敵なんですよね。

とにかくプロ意識と、そして、歌のうまさ、ダンスのうまさは天下一品で
ほれぼれとしてしまいます。
時を経て、私を癒してくれて、そして元気をくれてありがとう!
つんくさんもありがとう。

これからもずっと応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?