見出し画像

朝活手帳21日間やってみる day5(朝の3行日記はすごいぞ)

「朝活手帳21日間やってみる」とは?




day5朝の部

引き続き実家から。

8.5時間寝て、自然に目覚めました。
体調もいい感じ。
寝すぎのせいかしら?腰と肩に痛みが出始めました。

その後カフェオレを入れてもらって、手帳タイムスタート~。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼんやりやっていましたが、すっきりTODOが出せた感じがします。
というのも、この活動を始めてから、朝活時間外にふっと湧いてくるTODOをつかまえておくのが、ちょっと上手になった感じがしています。

やることを整理して、取り組めていることで、日常の中でTODOが湧いたときに、少しそれについて思いをはせることができているんですよね。
今までは
TODOが湧く→他のことも関連して出てくる→そうこうしているうちに思いついたTODOが消えていく・・・
といった感じでした。

とはいえ・・・今は夏休み中なこともあり、また仕事に戻ったらどうなるかは未知の世界。引き続き観察を続けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめて3行日記を活用してみました。


これからはじまる1日を良い予感で予測して記入。
書いたことは「腰も肩もすっきり軽く、心穏やかな1日」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後半は「仕事の資料を読むぞー」と昨夜決めていましたが、気が乗らない・・・。未来につながる赤印でなく、収穫のみどりだったのかもしれません。午後に回します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

day5 夜の部?

多分今夜も手帳を開くことは無いでしょう。
実家にいる間は家族との時間を優先しまする。

なので、頭の中ではなまるだけ。
朝、ヨガの練習をしたぜ。
手つかずだったことも、少しゆっくり考えられた。
念願の気持ちいい昼寝もできた。
仕事の資料読みも結局読まなかったけど、戦略的先送りでナイスジャッジ。
はなまるをあげよう!

プラス驚きを一つ。
朝、3行日記に「腰も肩もすっきり軽く、心穏やかな1日」と書いたのですが、80%くらいかなっている!昨日の晩は肩バキバキだったんですが、ほぼ痛みなし。腰もいい感じ!
なんで?なんで?特に何したわけでもないのですが…。
これは継続して取り組み、観察してみよう。

明日に生かしたいこと・気づき

・朝の3行日記がパワフル

明日の朝やること

明日の朝活手帳タイムでは、また朝の3行日記書いてみる

ではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?