見出し画像

自然を感じる

窓を開けていると心地いい風が入ってきて

気持ちいいですね!

stay homeでそんな日々を過ごしています。

最近毎日空の写真を撮っているんですが、

瞬間瞬間で雲の様子や感じが変わっているのがわかります。

そして、風も強い日もあれば、

そうでもない日があったりと自然の変化を

今まで以上に感じるようになってきました。

自然の中にいるんだなとか感じます。

コンクリートで作られたマンションにいて

そんなことが感じられるのは

ありがたいなと思います。

たくさんのエネルギーを感じながら、

そのエネルギーの恩恵に感謝する。

今までもできていたつもりでしたが、

現在のstay homeで改めて実感し、

強く思っています。

そして、それと同じように、

人との繋がりも実感しています。

在宅での仕事になっていますが、

いろんなリスクの最前線で動いてくれている人が

いるからこそ在宅でも仕事ができているんだなと・・・

こうやって文章をかけている状態でいられることにも

感謝しかないです。

そればかりか、今後の予定で楽しみでワクワクしかないことが

次から次に決まっていってます。

おかげで毎日楽しく過ごさせてもらっています。

雨の日もあれば晴れの日もある。

夜空に星が輝いているのがはっきり見えるひもある。

月明かりが明るく照らしてくれている時もある。

最近は季節の変わり目で四季を感じられる時でもありますが、

日々の自然の変化も感じていくと

またいろんなものの感じた方や

捉え方が変わってくるようにも思えます。

自然や地球、生命エネルギーに意識を持っていくだけで

心も軽くなり、

たくさんの恩恵に感謝できるようになって、

人生が彩り豊かで、

楽しいものになっていくように思います。

なんだかモヤモヤするなーって人は

自然を感じることから始めてみませんか?

1日のうちの1~2分でも意識を向けることから始めてみると

少しは変わってくると思いますよ!

それが習慣になれば気づいたら感じられるように

なっているはずです。

その時にはすでに楽しい日々を過ごしていますよ!

ほんの小さなことかもしれませんが、

そういったことが案外近道だったりしますよね!

なんのリスクもなく、

誰でもできること。

「自然を感じる」

おすすめです!!!


よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!