見出し画像

想いを叶える

いろんな希望や想い、夢などありますよね。

それをいかに叶えるか・・・

みなさん考えたことがあると思います。

私もそうです。笑

色々調べたり、人の話を聞いたりして、

今、一番しっくりきているものを

書いていこうと思います。

まず、人も自然の一部だという感覚が必要になります。

現代社会は、元々自然界にないもので溢れています。

これは人が利便性などで生み出してきたものです。

すべてがいけないというわけではないですが、

必要ないものが多いように思います。

そんな情報過多の状態から1日10分だけでも

抜け出すことが少しでも自然に近づく方法の一つです。

瞑想などがその代表ですね。

そして、自然や宇宙を感じて、

自分の波動を宇宙や自然の方に合わせる。

意識があるのかないのかよくわからない

ボーッとした楽〜な心地よい感覚になれたら

自分が自然ととけこんで、自分という肉体を

感じなくなる感じが出てきます。

そうなれば、不安や焦りなどとは無縁の

心地よい状態になれます。

そんな状態のときには、「〜したい」「〜しなければ」

という感覚は出てきません。

「〜したいな」とか「〜だといいな」とか

ゆる〜い気持ちが出てきます。

それがいいのです。

素敵な世界をイメージして、

ワクワクや心地よさを感じる時間を

増やしていくと物事がなんだか

スムーズに進んでいくようになります。

自分でも驚くような話が入ってきたりします。

そして、さらに毎日が楽しく感じてきます。

そうなると、また素敵なことが引き寄せられていきます。

また、たくさんの「ありがとう」に気づけます。

日々が「ありがとう」で溢れて、

今まで当たり前だと思っていたことにも

感謝できるようになります。

「ありがとう」と思える時間が増えたり、

伝えられる機会が増えれば、

またそこに笑顔が増えて、

素敵なことが引き寄せられ溢れていきます。

いろんな人やもののおかげで、

生きていられるし、いろんな感情も抱くことができる。

生きているし、生かされている。

生命体全体にも意識を向けられれば、

今までの不安や焦りには目があまり向かなくなっていきます。

想いを叶えるのに一番障害になるのが、

不安や焦りだと思います。

簡単にいうとそれで波動がブレてしまうのです。

理想的なのは、自然と一体化した波動です。

不安や焦りによる波動のブレは、

自然と離れた波動なので、

1日10分でも、自然などの方に意識を向け、

波動を整えることがいいと思います。

また、「今、ここに」意識を向けて

自分の体や心の声に耳を傾けたり、

目の前のことをしっかり味わうことが

必要にもなります。

この感覚も自然を感じ、

波動を高める上で大切です。

そして、日々の習慣を見直してみるのです。

なりたい自分を想像し、

その自分ならどういう考えや行動、習慣を

しているだろうかとイメージして

実際に日々の生活で実践してみるのです。

また、自分の想像ができない人は、

理想の人を見つけて、

その人がしていることを

真似してみるのもアリだと思います。

自分の心がこれだ!と反応することに

気づくアンテナをはっておき、

行動していけばいいのです。

変に身構えず、楽〜に楽しく、

ワクワクしながら過ごしていければ

それに見合ったことが起こっていきます。

なので、まずは日々の生活で簡単にできることから

初めてみるといいと思います。

食べているご飯が美味しいなとか、

お風呂気持ちいいなとか、

そんな感じから初めてみてはどうでしょうか。

そして、1日10分でも瞑想みたいな時間を

過ごして、心と体を癒してあげると

きっと感じ方や見え方が変わってくると思います。

なんの費用もかからず、

自分の心一つでできることなので

ぜひやってみてください!

おすすめです!!

よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!