見出し画像

冬ドラマ2024

今シーズンは婚活1000本ノック1本の予定だったのだが、たまたま見てしまったeye love youが想像以上に好みで、2本観ることに。

1000本ノックはコメディである。主人公の南綾子を福田麻貴が演じるのだが、1話の途中から見始めたので、1番大事な部分を見逃してしまった。(なぜ幽霊の山田クソ男に出会ったのかというところ)というか元々観る予定にしていなかったので、これもたまたまである。しかし観はじめるとこんなにコメディコメディしたものがあるのかというくらい。ウェディングドレスで断崖絶壁の近くで殺陣しはじめるところとか(しかも両手!)、九本の鋭い言葉にボウガンで刺されるところとか、なんとも面白い演出である。これは南綾子さんという作家さんの原作があるらしいので、そっちも気になるところ。原作者のリアルなお話なんだろうか?

とにかく設定が渋滞してるし、ペヤング食べたくなるし、幽霊の山田クソ男はイケメンだし、婚活あるある…!となしなし!が絶妙に混じってて面白い。婚活世代には刺さる作品である。
第一話から一夫多妻な男が出てきたり、ハートパイのような男が出てきたり、結婚詐欺師が登場したり、九本にも良い男現る?!ってなったり。挙句におかんついてくるとか、爆笑である。完全にフィクションとして楽しめるし、絶妙にありそうな世界観である。もちろんデフォルメされてるけど。そして投稿する前に結婚相談所の話が出てきてしまった…!バチェ◯レッテよろしく、紫の薔薇に全員お見合い。森まつ毛に爆笑したり、アンミカさん面白過ぎてお腹捩れた…!そしてヤギ男。良い感じに終わって、え、もう来週挨拶行く感じ?とぶっ飛んでる展開にワクワクである。

最終的に綾子が誰と結婚するのか、はたまた結婚しないのか楽しみである。どんなエンディングを迎えても受け入れよう。毎週水曜日の楽しみだ。

Eye Love Youは韓流ドラマと聞いていたので、観るつもりはなかったのだが、たまたま火曜の夜にTVをつけていたらはじまってて、ついついみはじめてしまった第三話。いや、三話からでも結構面白い。テオ可愛いし、侑里さんは心の声が聴こえるの?!ってなりながら観た。王道の韓流って感じでテオくん役の、韓国訛りの日本語可愛いし、キュンキュンできるかも!ってなって。

お父さん役の志らくさんが、全身麻痺の難しい役を、ものすごくナチュラルに演じてらして、ビックリした。目線の動かし方とかすごすぎ。反応の仕方とか難しいだろうに、絶妙である。相当研究されたんだろうなぁという感。そしてテオの親代わりの教授と侑里パパは何かありそうな感じ。一筋縄では行かないラブストーリーなんだろう。

花岡君は当て馬キャラなのかな?侑里のこと、大事に思ってたのに、知らない間に横から掻っ攫われてて、切ない予感。

王道の韓流って感じで効果音とか、所々に挟まってくるコミカルな感じは演出か脚本かどっちの好みなんだろうと思いながら。韓国人のスタッフがいるのかと思いきや、意外といないのか、名前を見た感じではわからなかった。

バレンタインデートにキュンキュンして、わたしも薬指にリボン結んで貰いたい…!と思いながら。

どちらのドラマもこれから盛り上がってくるところなので、楽しんで観たいと思う。来週も楽しみだ。

Anne

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?