見出し画像

冷や冷や川柳💦参加します

これでもはははさんの「冷や冷や川柳」という楽しそうな企画、参加させていただきます!

冷や冷やした💦💦という川柳を作ろう、という企画‥で良いのかな?
詳しくはこちら↓



目覚めれば壁が鳴るなり無人階

企画の趣旨と違ったら、引っ込めます💦💦

「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」に無駄に寄せてみました(特に意味なし)。
ボード使ってみたかったけど、やり方分からずすみません🙇‍♀️

中学生の時、当時入っていたオーケストラ部の夏合宿で、とある施設に泊まりました。

合宿の最後の夜、ふと目覚めると、壁をドンドンと叩く音がしました。
私たちの学校は1階に泊まっていて、音は2階からするようです。

音はだいぶ大きく、「合宿で弾けたいのも分かるけど、ちょっとうるさすぎ」なんて思いながら、再び寝ました。

翌朝、顧問の先生にその話をすると、「昨晩はうちの学校しか泊まってなくて、2階には誰もいないはずだよ」と言われました。

朝食時の食堂でも、他の利用者はいませんでした。

もしかしたら、誰かがこっそり2階ではしゃいでいたのかもしれません。
しかし、その施設は「出る」ことで有名で、顧問の先生や先輩たちからその話を散々聞かされていました。

私には霊感など全くありません。
だからこそ、この体験は強烈に覚えています。

本当はどういうことだったんだろう‥

追記:
冷や川、まとめていただきました!
楽しい川柳ばかりです。落ち込んだ時は読もう〜

賞状もいただきました!ありがとうございます!

かわいい〜

この記事が参加している募集

部活の思い出

国語がすき