見出し画像

にゃか家のホットクック記録 ドライカレー

結論
・みじん切りがめちゃ大変。改善要だ、、、
・にんじんはそのまま(少し食感残る)か、事前レンチン(柔らか&甘味増す)か悩ましい。
・野菜いっぱい取れるしおいしい!

■今の所のベストレシピ☆(4人分)
玉ねぎ:2個
にんじん:1本(事前にレンチン?)
赤パプリカ:1個
合い挽き肉:300g
にんにく:スプーン一杯
オリーブ油:大さじ1(サラダ油ないので笑。風味は問題なし!)
薄力粉:大さじ2
カレー粉:大さじ3
ケチャップ:大さじ3
ウスターソース:大さじ1+1/2
コンソメ(顆粒):大さじ1
塩:小さじ1/2
こしょう:2振りくらい

記録
2021/6/5 ◯ 

パプリカ→ピーマン:パプリカの方が見た目的にも味的にも良さそう!
合い挽き肉 250g → 290g:やはり多い方がよかった◎
にんじん 事前にレンチン:柔らかくなったけど、甘味も増した。
やるならカレー粉少し多めのほうがいいかも。。。どっちが良いか微妙。


2021/5/30 ◯

レシピ
>玉ねぎ:2個
>にんじん:1本
>赤パプリカ:1個(ピーマン2個だけどパプリカに。)
合い挽き肉:250g(少なかった。。次はレシピ通り300gにすべき)
>にんにく:スプーン一杯
>オリーブ油:大さじ1(サラダ油ないので笑。風味は問題なし!)
>薄力粉:大さじ2
>カレー粉:大さじ3
>ケチャップ:大さじ3
>ウスターソース:大さじ1+1/2
>コンソメ(顆粒):大さじ1
>塩:小さじ1/2
>こしょう:2振りくらい

メニュー番号54

#にゃか家のホットクック記録
#ホットクック #時短家事 #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?